SSブログ

豪快! 両国夢想」第6話「神なるもの」その44 [小説]

「くっ…」
「きさまっ! なんという卑怯な!
萌から離れろ!! 
こちらにもルーズベルトという捕虜がいるのを忘れたかっ!」
気を失っている萌が
首を締め付けられて呻(うめ)くのを見て薫子が叫ぶ。
それをあざ笑うかのように
ワシントンは勝ち誇ってさらに続ける。
「まったく甘い連中だ…。
本来人質など、戦闘時にはなんの役にも立たんはずなんだがな。
こうまで効果があるとはな、はははっ!
――ルーズベルト?
好きにすればよかろう。
1度ならずも2度までも失敗しおって!
なんなら私が始末してやってもいいぐらいだよ」
ひとしきり笑ったあと、
急に真顔になったワシントンが、
「で、どうするね、弾正尹(だんじょうのかみ)?
この娘の命と引き換えに鎌倉を引き渡すかね?」
と結繪に聞いてくる。
空中に留まっていた結繪は、
稲村ガ崎の沖合いから七里ガ浜の砂浜の上へ降り立つと、
そっと愛刀・子狐丸を砂の上に置いた。
140301i1 のコピー.jpg
「結繪さんっ!」
弾正府の面々が口々に叫ぶ。
「…みんなの言いたいことは分かる…」
結繪はそれだけ言うとワシントンをじっと見つめたまま押し黙った。
「まったくおろかな…。
あっけない幕切れだな。
まあいい…これで鎌倉落ちれば、
日の本の完全占領が成る!
我ら第二契約者による世界が
完成する日も近いな…」
満足そうにうなずいたワシントンが
沖合いの艦艇に合図を出した。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。