SSブログ

「二楽亭へようこそ!」 ハワイ細腕繫盛記 その11 [小説]

かき氷を食べた鬼兵団員たちは、
その場に倒れて動かなくなっている。
「これはどういうことっ!
事と次第によっては…」
「タチアナ! 落ち着いてくださいまし――
そんなことをしてわたくしたちに何の得が…」
「音音様!」
音音の弁解を遮るように声が上がる。 
「ダメです…鬼兵団員が凍結していきますっ…」
介抱していたメイドの悲鳴にも似た報告に、
うずくまっている団員たちを見ると、
霜が降りたようにうっすらと白くなっていた。
「音音っ! よくも私の大切な団員たちを!」
190522j2-2.jpg
タチアナは言うが早いか、
腰の後ろに留めてあるナイフが手に滑り込むと
そのまま音音の胸に刃が吸い込まれていく。
「あっ…」
自分の胸に刺さっているナイフの束に手を伸ばそうとして、
音音は膝から崩れ落ちていくのを、
護衛のオオゼキが腕を長く伸ばして辛うじて受け止めたが、
その腕の中でぐったりして動かない。
「音音様っ! そんなバカなっ…こんなとこで…
死なないでくださいっ! 音音様っ!!」
その様子を格納庫の奥からそっと覗いていた女が、
「ぎゃははははは! ざまーミロ!!
死んだっ! 死んだっ
化野の小娘がいい気になるからさ!」
と囁いて裏口のドアを開けて立ち去ろうとするのを、
一人の屈強なアメリカ兵がドアを閉めながら立ちふさがった。
「すみません、私気分が悪くて外に出たいんです…」
と言って出ようとするが、
「This door is the ban on use just now.
This spot preservation is necessary, the person concerned cannot move from here.
(今この瞬間からこのドアは使用禁止だ。
現場保存の為、関係者はここから動くことは許されない)」
と宣言して微動だにしない。
「Is it not you to have carried chipped ice?
(それにあのシェイブアイスを運んだのは君だろう?)」
「英語で言われてもわかんないよ!
いいからおどきデカいの!!」
言うが早いか素早く腕を上げると、
そこから吹雪のような強烈な冷気がほとばしった。
兵士はそれを予見していたようで、
素早くよけると女の腕を取り後ろへとねじ上げた。

第11話おしまい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。