SSブログ

「二楽亭へようこそ!」 ハワイ細腕繫盛記 その14 [小説]

――半月後、
特訓の末、バイトでも上手に焼けるようになった
カラマリボールを引っ下げ、
リノたちの店は<カラマリボールマニア>としてリニューアルオープンした。
タコヤキのタコの代わりにイカを入れたカラマリボールは、
思った通りハワイアンや、
アメリカ本土からの観光客にも好評で、
口コミで広がるとマスコミもこぞって飛びつき、
当然人気は日本人観光客にも飛び火した。
新店舗を出店するにあたり、
焼き手の社員やバイトの養成にも力を入れ、
キチンと人員が確保出来てから出店をしたため、
しばらく品薄状態だったことも
結果、人気に拍車をかけることになった。
文字通りの業績のV字回復に
とんでもなく忙しくなったリノたちは嬉しい悲鳴を上げた。
「さんくす音音!
コレデ私タチ一族、生活シテイケル!」

一方、今回敵対した火の一族についても、
ナドワの属するアメリカンネイティブ協会の周旋で、
音音率いる道楽チェーンが助力することになり、
広島風お好み焼きをアレンジしたカラマリヌードルサンドを
メインメニューにした、
<OKONOMIマニア>という店で再起を図る事になった。
小さなカラマリフライを食感のアクセントに入れて、
片手でも食べられるようにスティック状にしたお好み焼きは、
安くて美味しいと評判になり、
やはり行列のできる店になりつつある。
「これで一件落着ですわね」
格安のコンサルタント料とシェイブアイスマニアの薄利では
リベラルアメリカ軍への弁償など
ちょっと時間がかかりそうだけど、
長い目で見れば新たな成長店舗を
手に入れたことになるだろうとニヤニヤする音音に、
「もう早く帰りましょうよ…」
と暗い顔で言ったのはクボタだった。
あの一件以来リノに気に入られ、
婿養子にならないかと執拗に迫られている。
「クボタとリノが結ばれれば、
我が道楽チェーンとポリアフとペレの眷属との絆は完璧になり、
ひいては弾正台の利益にもつながるのですわ!」
「望まれるウチが華だぞ」
音音とキザクラたちに冷やかし半分に勧められるクボタは、
「そりゃリノさんは可愛いとは思いやすが、
英語わかんねえし、なんつってもハワイは気候がね…。
油断するとお皿が乾いちまって…」
とシェイブマニア裏のパティオで休憩中の音音たちに半べそで訴えた。
「デハ、日本語話セバ問題解決ネ?」
いつの間にか現れたリノが、
そう言ってクボタの腕にまとわりく。
「アナタホドノダンサー、ハワイニモ殆ドイナイ。
リノ日本語オボエル、クボタ是非リノノハズバンドナル」
「え リノ、いつの間に日本語を…」
狼狽するクボタをよそに、
「長老タチニ、暫クハ日本デ、
ハニームーンヲ楽シムガヨイト言ワレタノデ付イテイク」
と言ってクボタの腕にまとわりついた。
「リノ、我が<金のタコ焼き道楽>で修行なさいますか?」
と音音が聞くと、
リノが目を輝かせてガクガクと頷いた。
「―――決まりですわ!
道楽チェーンの寮に入れるようにさしあげますので、
これで衣食住問題はないのですわ」
そう言ってすっくと立った音音。
「それでは現地要員を残して、
日本へ帰りましょう!」
「あ、姐さん、ちょっと…」
追いすがろうとするクボタを無視して、
「キザクラ、すぐに飛行機の座席を手配して」
「わかりやした。で、タチアナの姐さんとこはどうしやす?
生憎自衛隊機は今しばらくはこっちに来ないそうで…」
となると、民間の飛行機となるが、
あの大人数を民間機に乗せると相当かかるので、
「確か横須賀に帰還するリベラル米軍の空母モールトンが停泊してたはずだから、
それに便乗できるように計らってちょうだい」
と言うと店のスタッフに帰国する旨を伝え、
エプロンを脱ぎ捨てた音音は、
迎えのリムジンに乗り込み、
リノを伴ってダニエル・K・イノウエ空港に向かった。
190815j1.jpg
「お膳立てはしてさしあげたので、
後はあなた次第ですわ」
「リノ頑張ル」
そんな一途なリノの中に大好きな結絵の面影を見出した音音。
「私も早く結絵ちゃんに会いたくなりましたわ」
数時間後、機上の人なった音音は結絵の夢の中でたゆたっていた。

おわり
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

aki

憲法改正を急ぐ理由を知って下さい
突然の書込み失礼致します。
この度は皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミが大きく報じぬ中、連日中国の日本領海侵犯が増大し、尖閣侵略を狙っている現状を、
実際に侵略虐殺を受けるチベット等の姿と重ね今多くの方にどうか知って頂きたいです。

戦後日本を弱体化させる為、アメリカが作成した日本国憲法施行後、韓国が竹島を不法占拠し、その際日本の漁船を機関銃で襲撃し、多くの船員が死傷しました。

北朝鮮は国民を拉致し、日本全土を射程に入れるミサイルを数百発配備しており、尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、憲法の縛りで日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

現在まで自衛隊と米軍の前に中国や北朝鮮の侵攻は抑えられて来ましたが、米軍がいつまでも守ってくれる保証は無く、時の政権により米軍が撤退してしまえば

攻撃されても憲法により敵基地攻撃能力が無い自衛隊のみでは、日本はチベットと同じ道を辿りかねません。

9条の様に非武装中立を宣言しても、平和的で軍事力の弱かったウイグル等を武力で侵略し、現在進行形で覇権拡大を行い「日本の領海を力で取る」と明言している中国や、

核ミサイルで日本を狙う北朝鮮、内部工作を行う韓国が尖閣等から侵略の触手を進めているからこそ、GHQの画策により戦う手足をもがれた現憲法を改正し、

自立した戦力と抑止力を持たなければ国民の命と領土は守れないという事を
中韓側に立ち国民を煽動する野党やメディアの姿と共に
一人でも多くの方に知り目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2020-09-18 18:20) 

aki

中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓についても元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。
by aki (2022-03-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。