SSブログ

「二楽亭へようこそ!」 ハワイ細腕繫盛記 その5 [小説]

「How do you make it!?  Please teach me!」
「まあ構いませんけど…」
答えながら鉄板を掃除して,
新たに油をひいていく。
「では作りますわ」
生地を鉄板の上に流すと、
じゅわーっという音と共に広がっていく。
冷蔵庫を開け、タコの入ったタッパーを見つけると、
ポツポツと穴に入れ、
続いて揚げ玉、紅ショウガを全体に振りまいていく。
「Did you understand it ?(ここまではおわかりですか?)」
「OK、Please continue it(いいわ、続けて)」
「 Look well」
ピックを持った音音は、
それをゆっくりと鉄板上に左右に走らせ、
それが終わると上下に走らせてスクェアに切り分けた。
流し込んだ方から、
ピックをくるくると回すようにして、
生地を器用にまとめてひっくり返すと穴の中に押し込んでいく。 
全部を入れ終えると、
ひとつひとつを半周させて焼き位置をかえること2回、
タコヤキを完成させた。
「 amazing…!」
と言うと、
「Do not you work in our shop?
1000$ per week…」
うちで働かないかと、
顔をぐいっと近づけ、
まくしたてるように誘ってきた。
181030i1.jpg
「ち…ちょっと近いですわっ…。
いえ、わたくしには仕事がございますから、
ここで働くことは…」
本来日常会話レベルでは、
問題なく英語を喋る音音だったが、
大好きな結絵ちゃんに似た少女に接近されてドキドキしているので、
自分が日本語をしゃべっていることに気づいておらず、
会話が成立しない。
そこに騒ぎを聞きつけたナドワが現れ、
「どうしたのリノっ? 
あ、あなた化野さんじゃないですか!?
どうしてここに??」
と英語で話しかけられて、やっと我に返った音音は、
自分が日本語をしゃべっていたことに気づいて、
英語での会話に切り替えた。
「あら? ナドワさん、
おひさしぶりですわ。
こんなところで会うなんて奇遇ですわね…。
いえ、ちょっと、タコヤキの焼き方をご教授して…」
まさかナドワをつけて来たとも言えず、
半分だけ本当のことを言ったものの、
怪訝(けげん)な顔をしているナドワに
リノと呼ばれた少女がだいたいの状況を話したらしく、
「おー、でも化野さんは大富豪なので…ちょっと無理ですよね?」
と申し訳なさそうに聞いてくる。
「そうですわね…ところでどうしてタコヤキショップを
開業なさったのでしょうか?」
音音は答えながら、逆に気になっていた事を聞きいてみる。

第6話につづく
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。